コロナ禍(ころなか)練習不足

練習をやれていない。

やらなきゃならないと感じているが、やれていない

先週末は、県内も緊急事態宣言が解除され、町の中も活気が付いてきたと話を聞いている。

しかし、ここで緩めるとまた2週間後、緊急事態宣言が出るのではないかと心配になる。

会社で話を聞いていると、すでに複合施設の駐車場は渋滞で中に入るとマスクをしていない人も多々いると聞く。

また、居酒屋で働いている子息を持つ人の話では、居酒屋満席との事だった。

確かに静岡市は個々の所、感染者ゼロの日が続いていて安心感があるのかもしれない。

気が緩むのも解らないではない。

PCR検査を受けた人に話を聞く機会があった。

その方は、先月から発熱があり、この時期なのでもしかしたら新型コロナウイルスに感染しているのではないかと心配していたようだ。

しかし、38度以上の発熱が数日間続いて通院をしていても、一向にPCR検査を進めてくれなかった様だ。

最後には「検査してくれ」と嘆願してやっと保健所に連絡してもらい指定病院にて検査だったようだ。

疑わしくても検査までたどりつかない人は山ほどいるのではないかなと思う。

当然、病院までは自家用車で行き、救急搬送口についたら携帯電話で指定された番号にかける。

すると、医者が来て社内でPCR検査を行い自家用で帰宅したそうだ。

2日後結果が出て「陰性」という事と他の病気だという事が解ってほっとしたようだ。

だから、検査してもらえる人はほんの一握りだとすると、感染して熱が出て、それで治ったという人もたくさんいるのではないかと思う。

僕の住んでいる市内では、体育協会に確認すると6月1日まで施設使用の中止、公民館も確認すると同日まで使用中止となっている。

再開した時に動けるかどうか心配になってくる。

じゃ、練習やればいいのです。

自宅では、ラー油消費率が高いので自家製を作ることにしてみました。クックパッド等で調べると結構楽だった。

一本購入で140円くらい、まとめて100ml作りましたのでしばらく大丈夫です。

練習では、先日Youtubeで、宗家の劈挂四路の動画があった、かなり前に馬家宗家のご子息とFBで会話した際にもうすでに伝承は途絶えたと聞いた。

なのでそれを自宅で練習するのが最近のブームです。

運動量が減りました。

HP「中国武術教育研究会」では中国武術や運動することにちょっと興味がある、または、中国武術をやってみたい思っている方は、メールでは jiyuu38@hotmail.com または、下記、ライン公式アカウント「ともだち追加」か http://nav.cx/8x15YXc からお気軽に「練習参加、見学」の旨のコメントをご連絡下さい。
友だち追加

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント