生シラス購入

ここ、一か月くらい生シラスが食べたくて、用宗漁協の直販所に電話していたが獲れていないとの電話の回答で購入することが出来なかった。

昨日、息子の運転の練習がてら、朝一番で用宗の直売所に直接出向いて行ったら!!!

販売している!

今年初の生シラスです。

やはり、スーパーにも無い事は無いのですが、何分高い。

おちょこ一杯くらいで360円位しています。(50gくらいかな)

でもって、ちょっと苦味が有る。(時間が経っているので)

先週も他の店で「冷凍ならありますよ」と言われたがやはり当日獲れた物をそのまま食べるのが一番。

300g1,000円の物を購入しました。

sirasu.jpg

自宅に持ち帰り、早速少し食べましたがめちゃめちゃ美味い!!

やっぱ、新鮮な生シラスだなという感じ。(醤油付けずとも食べれます。それはまさに飲み物です)

昼食に家族で「しらす丼」にして食べましたが、あっという間にすべて終わってしまいました。

また、買いに行きたいですね。

ちなみに僕は、「用宗漁港直売所」でいつも購入しています。

※遠方から来られる方は、獲れなければ販売していないので事前に電話で確認した方が良いと思います。

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-420/guide/mochimune.html

夜の酒のつまみになんて思っていましたが、買ってきてお昼にはすべてなくなってしまいました。

それだけ美味しいんですね。

練習も、緊急事態宣言が解除され、体育館等施設が使えればよいなと楽しみにしています。

今の所、5月中はどこも貸してくれません。

この緊急事態宣言の中、FBなどでは「〇〇チャレンジ」と言うのをよく見かけますね。

僕の所にも回ってきましたが、そのチャレンジも多種多様。

ある意味スパムメールとも取れなくはない内容もある。

繋がっている意識も必要ですが、他人に迷惑をかけるリレーは良くないですね。

一時期、この写真を6名に回すと願い事が叶うなどのメールと同じ類のものなのかなとも思ってしまったり。

基本、ある程度の知り合いの人以外のチャレンジ以外は受けないようにしています。

で、先ほど、朝の涼しいうちにと把式場で、劈挂四路の練習をしていたら、車が向かってくる。(路上練習なので)

??と思っていたら、義理の妹でした。

娘のおさがりを貰いに来ていました。

にしても練習を見られたという事は不審がられた事間違いないな。(w

個人的には最近体調が2か月ほど悪い。

緊急事態宣言後、お酒の量が増えた気がする。(自粛しなければ)

でも、動ける事に感謝。

家族に感謝。

HP「中国武術教育研究会」では中国武術や運動することにちょっと興味がある、または、中国武術をやってみたい思っている方は、メールでは jiyuu38@hotmail.com または、下記、ライン公式アカウント「ともだち追加」か http://nav.cx/8x15YXc からお気軽に「練習参加、見学」の旨のコメントをご連絡下さい。
友だち追加

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント