結婚指輪紛失

先日は、コロナ禍でどこにも出かけていない事から自宅ベランダでBBQを行う事にしました。

月一くらいに行っているのですが、やはり屋外での家族の食事は美味しいです。

豚バラ、牛タン、ホルモン、イカ、牛肉、そしてお酒とジュース。

夕方から七輪の火を起こして準備をして、テーブルのセッティングなどを終わらせてベランダBBQを行いました。(炭火最高です)

ホルモンは、網で焼くと油がすべて燃えて無くなってしまうので、フライパンで調理します。

スーパーでしめさばを購入したので、それも炙りながらおつまみにしました。

美味しいです。

で、2時間ぐらい。

結構飲みました。

ストロング系を850ml、日本酒を200ml、結構酔いも回りました。

気分よく飲んで食べたら、皆で片付けをします。

火のついた七輪を一階に持って行って火消しを行い、家に戻ってベランダから食器をキッチンに運んで食器洗いをして、お風呂に入って体中の油をすべて取り除き、今度はお米を解いて炊飯器にセット。

でしばらくしたら!!!

「あっ!結婚指輪が付いていない」(;'∀')(;'∀')

結婚してから、早くも数十年で、で何回指輪を紛失した事か。

覚えているだけでも数回。

朝起きたら、指にはまっていなく探したら布団のはじっこで見つけた事が2回。

飲みに行った翌日、指輪がはまっていなくどこを探しても無い。

妻からは、どこか飲み屋にでも置いてきたのではと疑いをかけられていたが、間違いなく自宅に帰って来た時に指輪を確認している。

で、数日たった時にふとタオルをしまってある所を見たら発見。これが3回目

で昨日も家族でベランダBBQを行ってお皿を洗い終わったら無い!!!!

マジか・・・・

結構、酔いもまわっていて、とても指輪を探す気力もない。

でも、探さなければと雨の中BBQをやったベランダを見に行ったら。

「ラッキー!クワガタ発見!!!あれ?・・・クワガタ?それともカブトムシ」

とよく見てみると。

よく見たらゴキブリでした。(;゚Д゚)(殺虫剤を噴霧したら逃げて行きました)

で次に、火を起こした玄関で指輪捜索すると、何やらうごめいている物を発見。

今度はクモでした。

やっぱり、指輪はどこにもありません。

これは機動力を上げなければと前回同様に、息子たちに「指輪を発見したら5千円」と懸賞金をかけました。

外に行っている間に妻も探してくれていたみたく
「ベランダにゴキブリ死んでいるから取っておいて」
と言われました。(さっき殺虫剤をかけたやつです)

じゃ、購入するしかないと同じ指輪を探すと一か月待ちでしかも、7万円台・・・20年前もっと安かったような気がしたのですが。

そして、Gを取らずに就寝。Zzz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝起きてからも、各所をもう一度探しても指輪は見つかりません。

前日のGを処分して、ごみを出してきて、朝ご飯の準備と食事を済ませ会社に行く準備をしました。

家の中にあるから何時か出てくるだろうと諦めました。

そして、妻が、朝娘のお弁当を作っているときに声が

「パパ!!あった!!!」



見てみると、炊飯器の炊き立てのご飯の中で一緒に指輪が炊かれていました。

お米を研いだ時に落ちたのではと思うのですが、どうも不思議で左手でお米は研がないのです。

でも見つかってよかったです。

なんか、連日不思議な事ばかりが続きます。

やはり先祖供養は大事だと改めて認識すると共に、守られている感が有ります。

家族に感謝
父、母に感謝
HP「中国武術教育研究会」では中国武術や運動することにちょっと興味がある、または、中国武術をやってみたい思っている方は、メールでは jiyuu38@hotmail.com または、下記、ライン公式アカウント「ともだち追加」か http://nav.cx/8x15YXc からお気軽に「練習参加、見学」の旨のコメントをご連絡下さい。
友だち追加

Wixサイト:https://jiyuu38.wixsite.com/website

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント